元旦初仕事の装い

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 11:39






元旦初仕事でした。



古都里着付け教室の卒業生のお2人をおもてなしする為、


お気に入りの着物を初下ろし。











なかなか着る機会がない 色留袖でした。




2017年最初の福笑い(笑)
沢山笑って 笑顔の連鎖!









着物の地の色は藤紫のもっと落ち着いたお色目。






吉祥文様で

松と梅と鶴紋














後身頃に 竹笹に鶴紋









松竹梅と鶴で 本当におめでたい。



今年 酉年は古都里(ことり)年。

お正月に相応しい格調高いお着物を身に纏い 飛躍の年にするべく
一年あやかろうと思います。






裾には金彩で描かれた松の枝葉が美しかった。




私には少し地味かな、とも思ったんだけど しっかりローズ系のルージュを引いて 顔映えをコントロール。






























この帯留 何気にヘビロテ(笑)





帯がですね、





実際に見ても なんの柄かよくわからなかったのですが、
写真に撮ると…








湖に映り込んでいる雑木林の神秘的な景色…?



正直よくわからず、もう 勝手な解釈です(笑)

でもこれも好きな帯で、初下ろし。







しかし、(私は補正と伊達締めが苦手で、着付けの反省点多々ありますが) 好きな着物を身に纏うと
心が晴れやかで
また一年頑張ろうって 気が引き締まります。







皆さんも お着物着たい時がその時。




どう着たら、何を着たらいいかわからない時は プロにおまかせ下さいね。


近くに信頼できる呉服屋さん、着付け師さん、和裁士さん、着物のプロの方を見つけて、
洋装と同じ様にあなたらしく素敵にスタイリングして貰って下さい。



「私もこんな風に着たい」と思える方を見つける事、かな。




古都里店主の私も、周りからそのように思って貰える様に 今年も沢山 着物を楽しもう!










元旦初仕事で お客様と3人で記念撮影♪





リサイクル着物販売
小紋〜訪問着まで取り揃えております。
各種お着付け
きもの着付け教室のお生徒さん 随時募集中。





キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院 4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
1月の営業日はこちらでご確認ください
http://blog.kimonokotori.com/?eid=551
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM