TPO講座の時のおもてなしコーディネート

  • 2017.04.29 Saturday
  • 16:35

4月26日木曜日 雨
最高気温18度



TPO講座の時のお着物は

菊唐草型染め 綿の単でした。






先日、モノトーンコーディネートをした時と同じ鹿の子模様の名古屋帯。

差し色はいつも 前日に決めます。

当日、気分で変える事も多いです(笑)






私には珍しいレモンイエローの帯締め帯揚げ。

この日はこんな気分♪



当日、気温のチェックをしておらず 多分大丈夫だろうと思い 綿の単にしましたが、肌寒かった。

この日は 袷で良かったですね。

講師としましては、皆様には20度を超えたら単もOKとお伝えしておりますが、
私は特に最近その日に着たいと思う着物を適当に着ています。

モデルケースとしてはダメダメですね。
季節の変わり目、自分が快適に過ごしたいと思うなら天気予報チェックを怠らないことです。

私はそれよりも、着たい着物を着て気分をアゲル方を優先してるのかもしれません。



単 夏物 浴衣 店頭に出しています。
着物、浴衣の着付け教室 お生徒さん随時募集しております。
おさらいなどの単発もOK

各種お着付け、キモノレンタルもお気軽にご相談くださいませ。

キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院 4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
5月の営業日はこちらでご確認ください http://blog.kimonokotori.com/?eid=602
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM