着物の日にお生徒さんとランチ

  • 2017.12.01 Friday
  • 11:55
師走に突入してしまいましたが、11月の出来事を書きます笑

11月15日は着物の日 でしたね。

私の周りでも 色んな催しが開催され、お着物で参加されませんか?とお誘いがあったのですが、午前中から着付け教室のご予約が入っていました。


仲良し二人組さんのレッスンだったので、
この日は着物の日、終わってから実践編として ランチ行かない?と声をかけ、
行ってきました。


場所は 南薬院の古都里新サロンのご近所さん
アトリエ オキさんへ


二人ともお着物大好きで 早く普段着着物着たい!と、ご多忙の中、張り切ってお教室に通って下さっています。


私も少しでも早く卒業出来るように
着物着てワクワクする事を教えたいのです。

また、着物あるあるで
レッスン通りに着付けていけば 何も問題ないのに、
卒業後すぐの頃は、着崩れを不安に思い
なんでもかんでもギュウギュウに締めてしまったりするんですね。

その気持ち、すごーくわかります。
私もそうだったから笑

私も一緒にランチに行くことで
例えば、よくやってしまいがちな事例を教えたり(振りでワイングラスを倒してしまうとか、袖をスープの中に漬けてしまうとか)

お手洗いの使い方も
簡単ですが写真の撮り方なども。



もちろん、オキさんでもお写真撮りましたよ!
店先では太陽の光が邪魔して ピカーっと。





室内の赤いシャンデリアの下で





お食事も 美味しかった♪















お肉のコースを頼み、お腹いっぱいなななりました。


二人とも 卒業間近。


私も最大に知っている事を惜しみなく伝えたいと思います。




古都里着付け教室 随時募集しております。




キモノサロン古都里
info@kimonokotori.com
福岡市中央区薬院4丁目
※完全プライベートサロンと致しましたので、場所はご予約頂いた時に住所をお伝えします。予めご了承下さいませ。

電話番号変わりました!
092-753-8421

11〜20時【不定休・完全予約制】
12月の営業日と年末年始はこちらでご確認下さい。
https://t.co/QT1AdfR2Ro
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM